行列は避けたい

旅先などで、避けられないのが、混雑ですよね。

とくに有名な美味しいものを食べるお店とかだとどうしても行列ができてしまいます。けど、行列って好きな人はいるんでしょうか?

ちょっと聞いたことありません。でも、必ず並ぶのが必至な場合でも、並ぶ人がいますよね。

私は無理かな?

なので、有名なお店でも混雑する時間帯を避けて行きます

それでも混みますけど、そのときは仕方ないと割り切りますけど。

ただ、並ぶのは仕方ないとはおもっていません。時間がもったいないと思いますので、やはり避けたいですし、同じ程度の味なら、別も空いているお店に行ってもいいのかなって思います。

 

CDを買取ってもらいました。

実はとうとう彼氏ができました。

恥ずかしいけど事実です。付き合ってから3か月くらいがたっているのですが、だんだんと彼にひかれている自分に気が付いてきています。こんなことを書くのも恥ずかしいんですけど。

自分でもおもってもいませんでしたけど、好きな人ができるとその人の色に染まってしまうんですね。つまり、好みとかその彼氏に合わせてしまうんです。

私はずっと、ももくろのファンでした。ももいろクローバーzです。ももいろクローバーzのことは、彼女たちがデビューしたときから、いえ、その前から応援していました。なので、ももクロのcd、dvdなどグッズも含めて、かなりの数を持っていました。ライブが命という感じのももいろクローバーzですから、ライブにも何度もいきましたから、コンサート会場限定とかのグッズとかもけっこう持っています。

でも、新しい彼氏ができてしまうとももくろには悪いけど、なんだかファンとしての熱が下がってしまったんです。自分でも不思議ですけど。

そんなわけで、ももくろのcdとかを全部売ってしまいました。

こちらで→ ももクロ cd 買取

ネットの買取り業者に、です。結構な金額で買取してもらえたので、よかったんですけど、今は別に後悔していません。むしろ、すっきりしています。

連休中はおとなしくしています。

ゴールデンウィークですけど、なにが楽しくてわざわざ混雑している時期に出かけるかな?

って、毎年思います。

私の場合は、仕事がサービス業ということもあり毎年ゴールデンウィークは、世間の方のように大型連休でもなんでもなく、ほとんど仕事です。せいぜい、2連休くらいです。

その代わり、ゴールデンウィークが終わった頃に休日を取り、のんびりと旅行などに出かけます。3~4連休くらいはとれますからね。

まさに逆張りというわけです。使い方が違うかな?

要するに多数派とは反対のことをやる方が、なにかとお得だと思います。

私が休みの時期は、どこへいっても空いているので、有名な観光名所とか、遊園地でも行列になることなんて、まずありませんからね(^O^)

日頃からこういう逆張りの視点は必要かなって、いつも思っています。

 

旅の楽しみ

私が、旅行が好きなのは、やっぱり食べ物です。食事は大事ですよね。とくに旅先での食事は。

私は、絶対にその土地で、外すことのできない食べ物屋さんに足を運びます。やはり、その土地の味を知るのって楽しいです。

東京とかには、各地方の有名なお店が東京に進出してきている場合もありますけど、やっぱり地元で食べるのがいちばんです。

まぁ、有名なところでは、仙台の牛タンとかも、やっぱり仙台で食べる牛タンは、違いますからね。

そんなところが旅の楽しみの一つです。