連休中はおとなしくしています。

ゴールデンウィークですけど、なにが楽しくてわざわざ混雑している時期に出かけるかな?

って、毎年思います。

私の場合は、仕事がサービス業ということもあり毎年ゴールデンウィークは、世間の方のように大型連休でもなんでもなく、ほとんど仕事です。せいぜい、2連休くらいです。

その代わり、ゴールデンウィークが終わった頃に休日を取り、のんびりと旅行などに出かけます。3~4連休くらいはとれますからね。

まさに逆張りというわけです。使い方が違うかな?

要するに多数派とは反対のことをやる方が、なにかとお得だと思います。

私が休みの時期は、どこへいっても空いているので、有名な観光名所とか、遊園地でも行列になることなんて、まずありませんからね(^O^)

日頃からこういう逆張りの視点は必要かなって、いつも思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です